子供ユーチューバー「がっちゃん」人気の秘密

「ザ・がっちゃんねる」という動画チャンネルをご存知でしょうか?
 
誰もが1度は見たことあるであろう「YouTube」で今話題のチャンネルです。

内容は5歳の子供ユーチューバー「がっちゃん」が、買ってきたおもちゃやお菓子について説明したり、イベントに出かけた様子などをまとめた動画が公開されています。

この動画の再生数がすごいんです。
 
なんと、動画1本で400万再生というものもあります。
 
大体動画の長さは5〜6分で、動画の数は350本以上もあります。
 
 
 
小学生未満のちびっこに大人気で、
子供だけならずその親たちにも広く知られています。
下手な芸能人よりよっぽど有名なのではなかろうかという勢いです。
 
スポンサーリンク
下部広告

【がっちゃんの人気の秘密】

・笑顔がかわいい
「みんな〜」という掛け声から始まり、
いつも笑顔でにこにこしてるがっちゃんにほっこりします。
 
・リアクションがおもしろい
時々ぶっこんでくる謎の動きにプププッとなります。
 
・言葉使いがきれい
子供に真似して欲しくないような、
言葉使いや乱暴なことは全くないので、
親も安心して子供に見せることができます。
 
・トミカとプラレール
小さい男の子に絶大な人気を誇る2大おもちゃと言っても過言ではないのではなかろうか。
動画はこの2つを中心にアップされているため、子供達は釘付けです。
 
最近の子供はスマホでもなんでもすぐ使い方を覚えるので、
一人で勝手にYouTubeで見始めて、
飽きることなくずっと見続けている子も多いのではないでしょうか。
それも再生数が多い要因のひとつだと思います。
 
大人でもほっこりとした気分になれるのでオススメです。
ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA