南くんの恋人、2015年バージョンで再び

南くんの恋人が前作から11年ぶりに、
2015年バージョンとなって帰ってきます。

スポンサーリンク
下部広告

南くんの恋人とは?

漫画をもとにしたテレビドラマです。
簡単なあらすじはというと、
 
高校3年生の南くんと、なぜか突然身長が16㎝と小さくなってしまったちよみの、
奇妙な同棲生活と恋模様を描いた作品です。
 
すでに3度もドラマ化されています
 
・1作目  1990年
石田ひかり、工藤正貴
 
こちらはリアルタイムで見た記憶はないですねえ。
ラストは行方不明になったヒロインのちよみが風船につかまって戻ってくるというものでした。
工藤正貴さんは女優の工藤夕貴さんの弟です。
「ぼくらの7日間戦争」に出演し注目を集めました。
 
・2回目  1995年
高橋由美子、武田真治
 
この時はリアルタイムでよく見ていました。
千葉麗子さんがエロかったことは子供ながらにはっきりと覚えています・笑
ラストはちよみが衰弱していって最後は消えてしまうという内容でした。
どちらかというとバッドエンドだったので色々話題になりました。
視聴者の反響があってか、
翌年のスペシャルドラマ版でちよみが生き返るという結末で、
後付けのハッピーエンドとなりました。
 
 
・3回目  2004年
深田恭子、二宮和也
 
この時は元々カップルという設定でした。
1話目で駅伝大会で倒れた南くんに、
ちよみが口移しで水を与えるという衝撃な展開に、
「んなアホな」とつっこんでしまいました。
嵐の二宮君のファンは絶叫したのではないでしょうか。
物語のラストはちよみは結局小さいままで、小さい姿を周りの人に知らせた上で、
南くんと結婚し暮らしていくというものでした。
 

2015年バージョンの新設定

おっとりキャラだった南くんが、
頭のいいイケメンキャラの設定になるようです。
南くん役は、中川大志(16)
過去に「家政婦のミタ」や「水球ヤンキース」などに出演していました。
たしかにイケメンですわ。
調べてみたら意外と芸歴があり、
子役からスタートしてるみたいです。
モデルとしても活躍中です。
 
ヒロインのちよみ役は、山本舞香(17)
んん〜、誰だ?
 
調べてみると、
「第14代目のリハウスガール」だそうです。
余計にピンとこない・笑
 
あとはファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルでしたが2014年5月号をもって卒業しているようです。
 
今はドラマ、映画、CMなどで活躍中です。
最近だと映画「暗殺教室」「Zアイランド」に出演しています。
 
かなりフレッシュな2人による今回の「南くんの恋人」、どうなるか楽しみですねえ。
これを機に過去作品を見てみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA