加藤優さん、かわいいと話題の女子野球選手。ミライモンスターで紹介。

女子野球でかわいすぎると話題の選手、加藤優さんを紹介します。
プロフィールは以下の通り。
 
名前 加藤優(かとうゆう)
生年月日 1995年5月19日 20歳
身長 167cm
出身 神奈川県秦野市
所属 アサヒトラスト
ポジション 外野手
 
出身高校は「厚木商業高校」で部活はソフトボール部でした。
父親が少年野球のチームの監督をしていた影響で5歳から野球を始めて、
男子に混ざってレギュラーとして活躍。
兄の影響もあるかもしれませんね。
少年野球時の通算打率は4割1分5厘、ホームラン32本だそうです。(すごい!)
 
高校生の頃から実業団チームのアサヒトラストに入団し、
そして高校卒業後は親会社のアサヒ産業に就職して、引き続きアサヒトラストでプレーを続けています。
アサヒトラストは社会人女子アマチュア硬式野球チームのうちのひとつで、
「ヴィーナスリーグ」の所属の強豪チームです。
 
女子公式野球は大きくプロとアマに分けることができ、
プロは1リーグ4球団、アマチュアは全国70チームあります。
そのアマチュアの中で国内最大リーグが「ヴィーナスリーグ」(25チーム所属)になります。
高校、大学、社会人チームが混合のリーグです。
 
プレースタイルは、パワフルなバッティング、守備では外野手としてチーム1の強肩、足も速く
「走・攻・守」の3拍子バランスのとれた選手です。
 
現在、女子硬式野球の日本代表はなんとワールドカップ4連覇中。
そんな強豪の日本代表候補に選ばれています。
 
テレビなどでかわいいと話題になっていますが、野球の実力もほうもかなりのものです。
 
趣味はギターと歌うこと、
高校時代はバンドのボーカルを務めており歌もかなりうまいです。
歌を歌っている動画を発見しました。
 
 
今後日本代表として日の丸を背負う姿を見れる日は近いのではないでしょうか。
活躍が楽しみですね。
そんな彼女を応援しましょう。
 
彼女のTwitterアカウントはこちら
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA