超特急のメンバー紹介、本名は?プロフィールや秘密の裏話も!?

「超特急」と聞いても、戦隊シリーズのこと?などなんのことかわからない人もたくさんいるのではないでしょうか。今回はイケメン音楽グループの「超特急」のメンバーについてご紹介します。
 
スポンサーリンク
下部広告

【超特急とは?】

スターダストプロモーション所属の、7名の男性音楽グループです。
同じ事務所の「ももいろクローバーZ」の遺伝子を継承した男性グループとして注目されています。
 
もともとはEBiDAN(エビダン)という、男性俳優やタレントで構成されたアーティスト集団の中から選抜されたメンバーでできたユニットです。
 
彼らの特徴はまずはイケメンであることでしょう。メンバー全員がモデルさんみたいなきれいな顔立ちの美男子です。そんなイケメンな彼らのダンスはさぞかしワイルドでかっこいいんだろうと思いきや、そこはさすがももクロの遺伝子を継いでいるだけあり、流行りのEXILEや韓流アイドルとは違ったキャッチーな振り付けや楽曲で見るものを楽しませる作品が多いです。まさに男性版のももクロといえるでしょう。
 
特にももクロを彷彿とさせるのが、ライブなどで見せる各個人の自己紹介とファンの掛け声です。ファンもオタク全開です・笑
 
 
また彼らのグループの変わっていることとして、構成がメインダンサー&バックボーカリストであることです。
従来のボーカルがメインのバックダンサーではなく、ダンサーがメインとしているところです。そして曲ごとにセンター役のダンサーは交代で務めています。
 
歌を聴かせるだけでなく、ダンスを中心としたひとつのショーという形で魅せてくれるので、音楽グループというよりはまさにパフォーマンス集団という感じがします。その辺はももクロに似てますね。

【メンバーのプロフィール】

超特急というグループ名から列車にちなんで、メンバー7人にそれぞれ1号車から7号車という名称がついています。ちなみに順番は単純に年齢順だそうです。それとファンのことを8号車と呼んでいます。またそれぞれのメンバーごとにイメージカラーも決められています。

1号車 コーイチ

超特急_コーイチ
 
本名: 吉野 晃一(よしの こういち)
担当: お父さん担当、バックボーカル
生年月日:1994年6月18日
出身地: 奈良県
イメージカラー:黒
自己紹介:
ばっちり二重に生まれた理由は(そのわけはー)愛しいあなたを見つめるため。パパはパパでも親父とだけは呼ばないで。1号車!!お父さん担当イメージカラーは黒、コーイチです。

2号車 カイ

超特急_カイ
 
本名: 小笠原 海(おがさわら かい)
担当: 神秘担当、メインダンサー
生年月日: 1994年9月27日
出身地: 神奈川県
イメージカラー:青
自己紹介:
超特急2号車は(おー)ミステリアスな列車です(おー)どこにたどり着くのかは(おー)
僕にすらも分かりません(おー)太陽系から愛込めて(おー)イメージカラーは青(おー)水金地火木土天~?(カーイ)カイです!

3号車 リョウガ(リーダー)

超特急_リョウガ
 
本名: 船津 稜雅(ふなつ りょうが)
担当: ガリガリ担当、メインダンサー
生年月日: 1994年10月23日
出身地: 神奈川県
イメージカラー:紫
自己紹介:
ガリガリリョウガ、ガリリョウガ(ガリガリー)リョウガガリガリ、ガリリョウガ(ガリガリー)
家電が薄型の時代である今、人間も薄型になるべきだと思っています。3号車ガリガリ担当 イメージカラーは紫、ガリガリーダー、リョウガです。

4号車 タクヤ

超特急_タクヤ
 
本名: 草川 拓弥(くさかわ たくや)
担当: 筋肉担当、メインダンサー
生年月日: 1994年11月24日
出身地: 東京都
イメージカラー:緑
自己紹介:
4号車マッスルトレインのお通りです(ハイハイ)一番好きな筋肉の部位は?(上腕二等筋)その次に好きな筋肉の部位は?(大胸筋)きんにくにくにくにく?(18~)+(いち)。4号車筋肉担当、イメージカラーは緑のタクヤです。

5号車 ユーキ(元リーダー)

超特急_ユーキ
 
本名: 村田 祐基(むらた ゆうき)
担当: ドジっ子担当、メインダンサー
生年月日: 1995年1月2日
出身地: 徳島県
イメージカラー:赤
自己紹介:
生まれは徳島阿波の国(よっ!!) 踊りの聖地で誕生しました(いいぞ!!)
側転・バク転・ロンダート(グルグルー)舞の奥義を習得し5号車ドジっ子名誉に預かる(よっ!日本一!!) たまにやっちゃう世にも奇妙な過ちも見方を変えればキュートな愛嬌、ドジっ子を担当します。イメージカラーは赤、ユーキです。

6号車 ユースケ

超特急_ユースケ
 
本名: 福田 佑亮(ふくだ ゆうすけ)
担当: 元気担当、メインダンサー
生年月日: 1995年12月24日
出身地: 神奈川県
イメージカラー:黄色
自己紹介:
ご乗車くだせえ超特急6号車、ひとたび乗ってもらえればあなたに元気の花を咲かせましょう。ユーユー?(ユースケ)ユーワナ?(ユースケ)6号車元気担当、イメージカラー黄色ユースケです。

7号車 タカシ

超特急_タカシ
 
本名: 松尾 太陽(まつお たかし)
担当: 末っ子担当、バックボーカ
生年月日: 1996年9月23日
出身地: 大阪府
イメージカラー:純白
自己紹介:
浪速の町で産声上げて、お好み焼きとたこ焼きだけでここまで大きくなりました(なんでやねん)現在身長180センチ成長中 、末っ子担当イメージカラー純白の?(うぉおー)タカシやで。
 
8号車 ファンのみなさん

【インスタグラムのアカウント】

超特急のインスタグラムのアカウントがあります。
メンバーのかっこいい写真や、貴重なオフショットなどを見ることができますよ。
↓ アカウントはこちら
 
 
 

Malaysia arrival. In the train.

bullettrainさん(@bullettrain8)が投稿した写真 –

 
 
 

bullettrainさん(@bullettrain8)が投稿した写真

 
 
 これからのさらなる活躍に期待しましょう。
 

【初の写真集発売中】

彼らの初となる写真集が2015年7月17日に発売となっています。
全編マレーシアで撮影したそうで、超特急にちなんで蒸気機関車と撮影したり浜辺や海中での撮影など、はしゃいでみたり、大人っぽい顔だったり、彼らの様々な一面が見られる 1冊となっていますのでファンならぜひ購入しておきたい注目の写真集です。
 ↓ こちらから購入できます。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】【高額商品】【3倍】超特急1st PHOTO BOOK [ 宮坂浩見 ] 

【地上波初の冠番組ふじびじスクール】

超特急の地上波初の冠番組「超特急のふじびじスクール!」も放送中です。超特急のメンバーと安田大サーカスの団長で生徒と先生役となり、課外授業方式で最近話題のものなどについてクイズやミッションにチャレンジするバラエティ番組です。
 
歌を歌っている時とは違って、いろいろなトークや意外な一面が見られますよ。
 
特におもしろかった回についてまとめてみました。
 
 
【こちらの記事もおすすめ】 
 
 
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA