ガールズバンド「サイサイ」こと「Silent Siren」のメンバーとは

スポンサーリンク
下部広告

【経歴】

2010年に結成、2012年から現メンバーで活動。
東京ガールズコレクションのオープニングアクトを務める。
2015年1月17日に日本武道館でのワンマンライブを達成。
メジャーデビューから2年2ヶ月でのワンマン武道館公演はガールズバンドでは史上最速
 
略称は「サイサイ」
メンバー全員が読者モデルで、
中高生の間で絶大な人気がある。
 
バンド経験のある吉田と梅沢が意気投合し、バンドをやろうという流れになり結成された。
そのため初めは趣味の延長として始められた。
 

【どんなメンバー】

・吉田菫(よしだすみれ)
ボーカル、ギター担当
1992年12月28日生まれ
愛称は「すぅ」
 
雑誌「CUTiE」の読者モデルとして活躍。
姉の影響で小学生の頃はピアノを習い、その後バンドに興味を持ち、
高校生の時に初めてガールズバンドを組み活動していた。
 
 
・梅村妃奈子(うめむらひなこ)
ドラムス担当
1991年3月13日生まれ
愛称は「ひなんちゅ」
 
中学時代はインドネシアで過ごしたためインドネシア語がしゃべれる
その中学時代にドラムを独学で始めて、
日本に帰国後に高校で軽音部に入りガールズバンドを組んだ。
雑誌「CUTiE」の読者モデルとして活躍。
ROCKETMAN(ふかわりょう)がプロデュースの『COSMETICS』という音楽グループの、
第2期生としても活動していた経歴をもつ。
テレビ番組「関ジャニの仕分け∞」の太鼓の達人のコーナーに出演し、5曲連続降るコンボを達成し一躍話題になった。
 
 
・山内あいな(やまうちあいな)
ベース担当
1988年7月3日生まれ
愛称は「あいにゃん」
 
2008年にミス桜美林コンテストでグランプリを受賞。
雑誌「mina」の読者モデルを務める。
兄の影響でバンドに興味を持ち、高校生の時に始めてバンドを組み、
大学3年頃までサークルで活動していた。
 
 
・黒坂優香子(くろさかゆかこ)
シンセサイザー、キーボード担当
1989年6月6日
愛称「ゆかるん」
 
2012年9月13日に加入が正式発表された。
雑誌「Ray」で読者モデルを務める。
日本テレビ「ZIP!」のレギュラーを2013年3月まで務めた。
唯一バンド活動は未経験。小学生の頃にピアノを習っていた。
音楽よりも、学生時代はずっと新体操をクラブチームでやっていた。
 
 

【週3でバンド練習】

モデル活動をしながらも週3でスタジオでバンド練習をしているという。
ギターを背負ってモデルの撮影現場に出かけて、そのままスタジオで深夜練をし、朝からまた撮影。
というような過密スケジュールも、むしろ楽しくこなしていたという。
モデルが本業だけどちょっとバンドやってみましたという片手間感は全くなく、
音楽に対する姿勢はストイックでまさにバンドマンそのものです。
 
 

【ながら美容】

モデルとバンドの2足のわらじで、撮影やLIVE、取材などで超多忙な彼女らですが、
みなさんモデルだけあり美容意識も高い。
バンドで深夜練など、睡眠時間が取れなかったりして肌荒れなどになりそうな気がしますが、
各自うまく時間を使って「ながら美容」でお手入れしているそうです。
 
それは移動時間での「ながら美容」です。
 
移動中の車の中でパックをしたり、
長時間移動の時はメディキュットを履いたり、
マッサージをしたりしているとのこと。
 

【まとめ】

こうした絶え間ない努力があるからこそ、モデルとバンドの両立ができているのでしょう。
これからの「サイサイ」のさらなる活躍に期待ですね。
 
 
 
 
●こちらの記事もオススメ!!
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA