ジャニーズ初の小説家、NEWSの加藤シゲアキ

加藤シゲアキさんはジャニーズ事務所所属、
アイドルグループ「NEWS」のメンバーです。
 
青山学院中等部、高等部を経て、
2010年に青山学院大学法学部を卒業
 
ジャニーズでも高学歴です。
 
スポンサーリンク
下部広告

【ジャニーズ初の小説家】

そんな彼が成し遂げたのが、
ジャニーズ初の小説家になったことです。
 
今までジャニーズでは、アイドルという枠にとどまらず、
バラエティー、司会者、農業、ニュースキャスター、映画、舞台、など様々なジャンルで活躍してきましたが、
小説家という新しい扉を開いたのが、
加藤シゲアキさんです。
 

【作品紹介】

・ピンクとグレー  (2002年1月28日)
処女作となります。
あらすじは以下にようになります。
 
幼馴染の青年二人が読者モデルをきっかけに芸能活動を始める。
一方はスターダムを駆け上がっていくが、
もう一人は売れない日々が続き、やがて決裂。
二度と会うことはないと思っていたが、
再び出会い、運命が動いていく、、、
 
アイドルである自分の経験をうまく作品に生かしたストーリーとなっています。
 
この作品は映画化が決定しました。
2016年に公開予定です。
主人公役はHey! Say! JUMPの中島裕翔が抜擢されました。
映画初出演で初出演だそうです。
やはり主役はジャニーズなんですねえ。
 
小説の世界観をどれだけ再現できるか楽しみですね。
 
その他の作品を以下にまとめました。
・閃光スクランブル (2013年3月1日)
・BURN  -バーン-  (2014年3月24日)
・傘をもたない蟻達(2015年6月1日)
 
大体1年にひとつくらいのペースで書きあげてます。
これはけっこうハイペースなほうみたいです。
アイドルとの両立で大変でしょうが、コツコツと続けているようですね。
むしろこっちが本業なんじゃないでしょうか?笑
次回作も今から楽しみです。
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA