「あの花」が実写ドラマ化。日程やロケ地は?聖地が実写で見れる!

あの大ヒットアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
フジテレビ系スペシャルドラマとして初の実写化が決定しました。
スポンサーリンク
下部広告

【どんなアニメなの?】

2011年4月から6月までテレビ放送されていたアニメ、全11話。
幼なじみ6人で一緒に昔はよく遊んでいたが、
1人の幼なじみの死をきっかけに疎遠になっていった。
いつしか高校生となった主人公のじんたんの前に死んだはずのめんまが願いを叶えて欲しいと現れる。
困惑するじんたんだが、これをきっかけに再び6人が集まり始める。
幼なじみの死という過去を抱えた若者達の絆や罪の意識、恋や成長などを描いた作品。
 
平成23年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編に選出
2012年、芸術選奨新人賞メディア芸術部門を受賞
 
従来のアニメとは異なりドラマ性が重視されており、
リアルな心理描写などが話題となり、幅広い年齢層に受け入れられました。
物語のラストシーンはすごく泣けます。

【実写版のキャストは】

実写化されることとなった「あの花」の中心メンバーの配役は以下の通りです。
次世代を担う注目の俳優達が選ばれています。
 
・じんたん 村上虹郎(むらかみにじろう)
父は俳優の村上淳、母は歌手のUA
テレビドラマ初主演。
 
・めんま 浜辺美波(はまべみなみ)
2000年8月29日生まれの14歳
過去に長澤まさみがグランプリを受賞している、
「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。
 
・あなる 松井愛莉(まついあいり)
2009年ファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリ受賞。
その後アイドルグループ「さくら学院」などを経て、
現在はファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍する傍ら、
女優としてもドラマや映画、CMなど幅広く活躍している。
 
・ゆきあつ 志尊淳(しそんじゅん)
ワタナベエンターテインメントのD-BOZSのメンバー。
ミュージカル、テニスの王子様やタンブリングに出演。
烈車戦隊トッキュウジャーで主演などを務めた。
 
・つるこ  飯豊まりえ(いいとよまりえ)
スカウトされて芸能界入り。
エイベックス・マネジメント所属。
ファッション雑誌「ニコ☆プチ」「nicola」を経て「Seventeen」の専属モデルとなる。
また女優としてもテレビドラマ「学校のカイダン」などに出演している。
 
・ぽっぽ  高畑裕太(たかはたゆうた)
女優の高畑淳子の長男。
2012年に「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビューし、
テレビドラマなどで活躍している。
 
(8/22追記)
子供時代の配役が決定しました。
じんたん 南出凌嘉
 
めんま  谷花音
 
あなる  吉岡千波
 
ゆきあつ 佐藤瑠生亮
 
つるこ  市原伽恋
 
ぽっぽ  高橋幸聖
 
子役ながらすでに芸歴7年の谷花音さんをはじめとする、かわいい超平和バスターズとなっています。
 

【実写版のストーリーは?】

基本的にアニメと同じですが、
違うのはめんまが銀髪ではなく黒髪になるようです。
アニメや漫画の実写化は視聴者にすでにイメージがあるので難しいところだと思いますが、
「あの花」はとても人気があるし、感動をくれた作品です。
アニメのイメージを壊さないようにいい作品になることを期待しましょう。

【ロケ地はどこ?聖地が実写で登場する】

アニメは埼玉県秩父市を舞台になっています。
数々の実在する場所がアニメの中でも登場しており、ファンの中では聖地と呼ばれていてアニメ放送以来、
新しい観光名所となっています。
 
実写ドラマの撮影は全編を通じてほぼ秩父でロケを行っているそうです。
秩父市と街全体でバックアップのもと、順調に撮影は進んでいるようです。
聖地が実写で見れることは間違いなさそうです。
 
すでにTwitterなどでは、
旧秩父橋、秩父神社、線路脇、西武秩父駅など、聖地と呼ばれる場所で撮影を目撃した様子がツイートされています。
 
秩父橋
 
放送は今年中にゴールデン枠で放送されるそうです。
具体的な放送日は未定となっています。
放送が今から楽しみですね。
 
(8/22追記)
放送日程は9/21の午後9:00〜11:18だそうです。
 
 
引き続きドラマ情報を要チェックですね。
 
 
【こちらの記事もオススメ!!】
 
 
 
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA