話題の居酒屋「相席屋」とは?(渋谷新宿など)

最近、相席居酒屋なるものがブームになっているそうです。
なんだかぱっと見でいかがわしい雰囲気を自分は感じてしまいましたが、
果たして相席居酒屋とは何なのか、また人気の秘密について調べてみました。

スポンサーリンク
下部広告

【巷で人気の相席屋とは】

「相席屋」という居酒屋が2014年3月に1号店をオープンしてから、
たった1年で24店舗に拡大するほどの大人気だそうです。
相席屋とは、見知らぬ男女が相席してお酒を飲める居酒屋さんです。
 
要は即席合コンみたいなもんです。
一番の利点は自分でセッティングしなくても店側でうまくやってくれることでしょう。
 
システムとしては、
お店に入ると店員さんが異性の待つ座席へと案内してくれるわけです。
ただし、空いてる異性がいなければ待つことになります。
 
女性はアルコールを無料で飲み放題、
男性は相席時は30分1500円の飲み放題、
相席してない間は1杯500円となる。
料理は別料金になるので、
相席時は女性側か男性側のどちらの伝票につけるか決める必要があります。
 
つまり、
 
女性は料理を頼まずに、
男性側で注文の料理をつまんでいれば、
いくら飲み食いしても0円
 
一方、男性は料理を頼まなくても、
2時間女性と相席しただけで1人6000円。
さらにプラス料理代。
 
何という男女差別・笑
貧乏リーマンには痛い出費ですわあ。
果たしてこの料金制で男性客は集まるのかと勝手な心配をしてしまいますわ。
 

【そんな考えは杞憂でした】

なんと週末ともなれば男性は10組待ちというのもザラにあるらしいです。
 
やはりエロに勝るものはないのか!笑
 
ナンパする勇気がない人でも、店に行けば女性と相席できるわけで、
そういう意味では、お金さえあれば女性と確実に出会えるっていうのは斬新ですよね。
 
しかもキャバクラなんかと違って相手は完全に素人さんなわけだから、
出会いを求める男性諸君には朗報でしょう。
 
それだけでなく実は女性にとっても、
お酒は無料で飲み放題だし、
街コンなんかと違って事前の申し込みもいらずにフラッと立ち寄れるし、かなり敷居は低く、
ちょっと行ってみようかっていうノリで行けるのが特徴のようです。
 
結局女性が集まってこなくては男性は呼べなくて店は成り立たないわけで、
それができてるってことは女性にとっても人気があるってことが言えるでしょう。
 

【専用アプリで混雑状況の確認】

相席屋では専用アプリがあり、
ダウンロードすれば来店時にポイントが貯まったり、
お得な情報が得られたり、お店の混雑状況などを知ることができたりします。
 
とにかく勇気を出してまずは店に行ってみてはいかがでしょうか?
渋谷、新宿、六本木、赤坂などにあります。
店舗によって客層も変わってくると思うので、
自分のニーズにあった店舗に行くことをオススメします。
話のネタとしてもオススメです。
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA