秩父ミューズパークに宿泊しよう。コテージでBBQ、森を満喫してみませんか。

都会から日帰りで行ける行楽地として人気のある秩父ですが、せっかく自然の豊かな秩父に遊びに行くならば、めいっぱい自然を満喫できる宿泊施設に泊まってみてはいかがでしょうか。
 
おすすめなのが秩父ミューズパークのコテージです。
 
秩父ミューズパークとは、山の上の広大な敷地にテニスやゴルフやフットサルなどのスポーツ施設、プール、アスレチック、ゴーカートなどのレジャー施設、コンサートが開ける音楽堂、緑あふれる遊歩道やサイクリングロードなど、自然の中で遊ぶことのできる公園です。
 
スポンサーリンク
下部広告

【森の中のコテージに泊まろう】

ミューズパーク_コテージ
出典: PICA秩父
 
秩父ミューズパークの中でもより一層緑が生い茂った箇所にコテージはあります。
森の中にコテージが点在しており、まるで日本であることを忘れてしまうかのような非日常感があります。
 
キャンプはちょっと、という人でもコテージなら冷暖房完備ですし、虫の心配もそんなにしなくて大丈夫なので快適に過ごせます。夏であれば普通にそこらへんの木にカブトムシなどの昆虫がおり、子供も楽しめるでしょう。

【自然の中でバーベキュー】

コテージにはテラスが付いており、贅沢にテラスでバーベキューしたりすることができます。
宿泊プランでBBQプランなどが用意されており、食材は準備してくれるので特に何も用意する必要はありません。アウトドア好きにはたまらないでしょう。
 
ミューズパーク_バーベキュ

【アスレチックやレンタサイクルなどの遊び場】

秩父ミューズパーク内には遊び場もいくつかあり、アスレチック、レンタサイクル、夏ならばプールなどがあり、施設内だけでも十分楽しめる箇所がたくさんあります。
 
アスレチックはかなりスリルがある本格的なもので、大人でも楽しめるアスレチックとなっています。
年齢制限があるので小さいお子様だと参加できない場合があるので注意してください。
 
レンタサイクルでは2人から最大6人乗りの変わった自転車があるのでおもしろいですよ。
ミューズパーク_自転車
 
プールは1周400メートルの大きな流れるプールと波のプールがあります。
実は秩父市の市民プールとなっているため子供連れで溢れています。
といっても1周400メートルもある広いプールですので東京のプールみたいに人で溢れるということはほとんどありません。
 
ミューズパーク_プール

【森の中の温泉】

秩父ミューズパークの施設内になんと温泉があります。
コテージ内は温泉はなくシャワーのみとなっていますが、別棟で大浴場がありこちらが温泉となっています。
木の香りが漂っており、無色透明で少しぬるっとした感じの温泉になります。
 
ミューズパーク_温泉
 
自然の中でゆっくりと過ごしたいかたにとてもおすすめですよ。
ぜひ秩父ミューズパークのコテージに宿泊してみてはいかがでしょうか。
 
【こちらの記事もおすすめ】
 
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA