秩父ミューズパークのゴーカート「F1リゾート秩父」で遊ぼう!!

近年都会から日帰りでも行ける観光地として人気なのが埼玉県秩父市です。
池袋から特急を使えば80分ほどで秩父まで行くことができます。
秩父といえば長瀞のライン下りが有名ですが、他にもたくさん観光ポイントや遊び場があるんですよ。
今回はそのひとつ、秩父ミューズパークのゴーカートをご紹介します。
 
スポンサーリンク
下部広告

【秩父ミューズパーク】

小高い山の上にある秩父市営の公園です。
木々に囲まれた広大な敷地の中には様々な施設があります。ミューズパークの真ん中を南北にのびるスカイロードは全長約3000メートルもあり、遊歩道とサイクリングロードとなっています。
また以下のように大きく3つのゾーンに分かれています。
 
スポーツの森ゾーン
1周400メートルの流れるプール、テニスコート、ゴルフコース、アスレチック、ゴーカート、コテージ、バーベキューなどスポーツやレジャー施設などが詰まっていて1日では遊びきれない程です。貸し自転車もあります。
 
音楽の森ゾーン
クラシックコンサートなどが実施できる音楽堂、野外ステージなどがあります。
 
文化の森ゾーン
園内には野草や梅園などがあり、散歩やハイキングコースとしても人気で四季折々の花を楽しむことができます。また展望台からは秩父の街並みを一望できます。
 

【ゴーカートで遊ぼう】

カート
 
そんな秩父ミューズパークで人気のアトラクションのひとつがゴーカートです。
こちらのゴーカートは免許などは一切必要ありません。子供から大人まで誰でも楽しむことができるのが魅力です。
 
また運転が難しいお子さんには二人乗りのカートがあるので、子供を隣に乗せて走ることもできます。
予約なしで行って遊ぶことが可能です。
 
レンタルプランもいろんな種類があります。
通常のレンタルプランの他に、貸切プラン(要予約)や、お手軽レースプラン(予約なしでも可)があり、
グループで行ったら友達同士でレースをすれば盛り上がること間違いなしです。
 
料金の詳細はこちらのホームページでご確認ください。
 
 
 
テレビで芸能人も多数来ていますよ。
 
バナナマン
 
マギー、梅田彩佳、筧美和子、吉田夏海(5:30付近から)
 
お手軽に挑戦できるゴーカートで楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
【こちらの記事もおすすめ】
 
 
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA