秩父の子供の遊び場おすすめ7選!!

都内から手軽に行ける観光地として人気の秩父。
 
羊山公園の芝桜や、三峯神社、あしがくぼの氷柱など、様々な観光スポットがありますが、子供にとっては観るだけではすぐ飽きてしまいますよね。
 
やはり子供には身体を動かす遊び場がおすすめです。
 
そこで自然の多い秩父で、子供連れにおすすめの遊び場をまとめてみました。
スポンサーリンク
下部広告

【秩父ミューズパーク 波のプール・流れるプール】

ミューズパーク_プール
 
秩父ミューズパークはスポーツ施設、レジャー施設、遊歩道、サイクリングロードなどがあり、自然の中で遊ぶことができる公園です。
 
その中でも特に人気があるのが「波のプール・流れるプール」です。
 
流れるプールは1周350mもあり、混雑のピーク時でも都内の人気プールほど密集しません。混雑時以外は大きな浮き具も使用可能です。
 
また子供プールもあるので小さい子供も楽しめます。
 
秩父市民は安く入れるので、夏休みは地元の家族連れが多いです。
 
難点はプールサイドの日陰が有料のパラソルゾーン以外はほぼないことです。飲食の持ち込み可ですが管理に要注意です。フードコートもありますが小さいので混雑します。
 
またサンダルを忘れると足の裏が焼けます。熱くて歩けないほどです。
 
パラソルやテントの持ち込みは不可です。
 
利用時間:
9:30〜17:00
 
料金:
大人(中学生以上)  1800円
小人  900円
 
ホームページ:

【フォレストアドベンチャー秩父】

フォレストアドベンチャー
 
先ほどのミューズパークのスポーツの森にあるアスレチック施設です。
 
ただのアスレチックではなく、ハーネスをつけて高所を進む森のアクティビティです。
 
アドベンチャーコースは1番高いところで地上15mもあるとか。
 
恐い、恐すぎる、大人でもビビるわ。でも楽しそう。
 
およそ2時間で全てのコースを回れます。
 
こちらは小学生4年生以上もしくは身長140cm以上が対象となっています。
 
小さい子供には難易度を抑えたディスカバリーコース、キャノピーコースがあるのでご安心を。
 
服装に注意したほうがよさそうです、長ズボンと動きやすい靴、軍手などがあると良いですよ。
 
事前に予約して行きましょう。
 
料金:
大人(18歳以上)  3600円
小人   2600円
 
ホームページ:

【ウォーターパークシラヤマ】

ウォーターパークシラヤマ1
 
お次は川の遊び場です。ウォーターパークシラヤマは横瀬川をパーク内を流れており、浅瀬も多く川遊びを楽しむことができます。
 
かじか池やほたる池などもあり、水もきれいでマイナスイオンで癒される感じがします。
 
普通に公園としても遊具があるので十分楽しむことができます。オススメはロープでできたジャングルジム「ロープクライマー」です。
 
トイレも整備されているし川遊びをするならここが1番おすすめです。長瀞よりも人が少なくて穴場ですよ。無料なのもうれしいです。
 
料金:
無料
 
参考ページ:

【みどりの村】

みどりの村
 
読んでそのままで緑が溢れている森林公園です。
 
芝生の広場や、木製の遊具や、アスレチック、そしてじゃぶじゃぶ池と水遊びができるところまであるのです。
 
園内は本当に木々が生い茂っていて、木陰と椅子もたくさんあってゆっくりできます。
 
そして園内のおがの若者センターでは、土日祝日限定でフリスビーなどを無料で貸し出しているそうです。
 
こんなの子供だったら夏休みに毎日行きたくなりますよね。こちらも無料です。
 
ホームページ:
 
参考ページ:

【ちちぶキッズパーク】

ちちぶキッズパーク_5
 
室内、室外に子供心をくすぐる様々な遊具があります。それほど広くはないですが、雨でも遊べますよ。
 
おすすめは屋外にある「ふわふわドーム」です。山なりのトランポリンのようになっていて楽しいです。ここは屋根もついています。
 
外は芝生が広がっているので、裸足で駆け回ることができます。しかもちゃんと脚を洗えるシャワーが外にあり、冬はお湯も出ます。
 
こちらの施設は幼稚園児くらいにちょうど良い感じです。
 
ちなみにパークの脇の道を下りていくと、荒川の河原にでることができますよ。
 
料金:
無料
 
ホームページ:

【羊山公園】

秩父芝桜2
 
芝桜で有名な羊山公園です。GWには芝桜が見頃を迎えてめちゃめちゃ混みます。
 
そんな羊山公園内のわんぱく広場には遊具があり、特にロープスライダーが人気です。
 
芝生エリアは広くピクニックに最適です。春には桜の木の下でお花見もできます。
 
公園の奥には乗馬場があり、乗馬体験もできたりします。もちろん羊もいますよ。
 
料金:
無料(乗馬体験は有料)
 
参考ページ:

【F1リゾート秩父】

DSC_0604

 
ゴーカートを楽しめるサーキット場です。ミューズパークにあります。
 
免許やライセンスは必要なく子供でも125cm以上なら単独で運転することができます。
 
小さい子供は2人乗りカートで一緒に乗車して走行できます。
 
予約なしでも大丈夫ですが、混雑時は遊べないこともあります。たまに団体さんが貸切にしてることもあるので、予約して行った方が無難です。
 
最高時速60km/hのスピード感は癖になるかも。
 
ホームページ:
 
 
 
行ってみたい遊び場はあったでしょうか?秩父は自然を生かしたアクティビティが多く、都内では体験できないようなこともたくさんあります。
 
ぜひ秩父に行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
【こちらの記事もおすすめ】
 
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA