奥多摩で滝登り体験、沢登りでリフレッシュ

今年も暑い夏がすぐそこまで来ています。

真夏はクーラーの効いた部屋で過ごすのもいいですが、
たまにはアクティブに涼んでみてはいかがでしょうか。
今回は「シャワークライミング」を紹介します。
 
スポンサーリンク
下部広告

【シャワークライミングとは】

シャワークライミング(沢登り)とはウエットスーツなどに身をつつみ、
渓流を上流へとのぼっていくアクティビティーです。
 

【醍醐味は滝登り】

日常では足を踏み入れることのない山奥の渓流での滝登りは醍醐味のひとつです。
 
高さのある所はロープで確保してくれるので安心して楽しめます。
あえて水を浴びながら登るのもオススメです。
 
滝つぼが深いところがあれば、
飛び込んで遊んだり、
場所によっては岩場を天然スライダーにして滑ったりすることもできます。
 

【ツアー参加でひとりでも大丈夫】

実は意外とひとりで参加する人は多いようで、
約半分くらいは単独での参加だそうです。
また参加者の年齢層も、10代から60代までおり幅広く、女性も多くいます。
体力に自信がなくても、
初級者コースであればガイドの補助もあるので大丈夫です。
自分のレベルに合ったコースを選んで楽しみましょう。
 

【アイテムのレンタルあり】

濡れることが前提となるため、
それなりにしっかりした装備が必要になります。
コケなどで滑りやすい場所も多く、ケガの危険性もあります。
ちゃんとした装備を準備することが大事です。
 
場所によっては靴やウエットスーツ、防水バックなどをレンタルしてくれるところもあります。
事前にチェックしておくとよいでしょう。
 
 
ツアー詳細などはこちらをご覧下さい。
 
リフレッシュをしに奥多摩に行ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA