ハリネズミカフェおすすめは?値段はいくら?

最近ちょっと変わったカフェが流行っているのをご存知ですか?
 
猫カフェやメイドカフェは聞いたことがあるかもしれませんが、フクロウカフェ、ハンモックカフェ、足湯カフェ、プラネタリウムカフェなど、ちょっと変わった体験型のカフェが続々とできています。
 
そんな中、新しいカフェとして今回注目なのがハリネズミカフェです。
スポンサーリンク
下部広告

【ハリネズミカフェとは】

ハリネズミカフェとは、ハリネズミと触れ合うことができるカフェです。
 
普通のカフェにプラスして、ハリネズミを抱っこしたり写真を撮ったりできます。
 
気に入った子がいたら購入できたりもします。

【ハリネズミの特徴】

ハリネズミってかわいいの?
と疑問を持った方もいるのではないでしょうか。そんな方はこちらの写真をご覧ください。
 
 

HARRYさん(@harry.roppongi)が投稿した写真

 
かわいいでしょ。
 
ネズミという名がついていますが、実際はネズミではなくモグラの仲間に分類されます。
 
ハリネズミにも種類があり、ペットとしても飼われる1番代表的な種類が「ヨツユビハリネズミ」です。
 
 

HARRYさん(@harry.roppongi)が投稿した写真

 
大きさは20〜25センチ程度になります。それほど大きくないですがハムスターよりは大きいです。大体両手に収まるくらいです。
 
丸っこくてとてもかわいいですよね。 

【値段やシステムは】

ハリネズミの魅力が分かって頂けたでしょうか。実際に触れ合ってみたくなってきたことでしょう。
 
では、ここでハリネズミカフェの値段やシステムについてご紹介します。
※お店によってはここで紹介したシステムとは違う場合があります。詳しくは各店舗のホームページを確認して下さい。
 
カフェとは言いつつ、飲食の提供はないところもあります。飲み物の持ち込みOKとしているところもあるようです。
 
気になる値段は、1時間で1500円〜2000円程度です。土日は若干割高になります。
 
予約ができるとこあれば、当日のみもあるようです。予約時はキャンセル料が掛かるところもあるので注意が必要です。
 
また自由に触れ合えるわけではなく、1匹につき何分まで、何匹までという制限があったりします。
 
子供のみでの利用はできないところが多いです。
 
生き物ですので各お店のルールをしっかり守って、トラブルのないよう注意しましょう。 

【おすすめのハリネズミカフェ】

おすすめのお店はこちらです。
 
「HARRY」(六本木)
六本木駅から徒歩1分という近さのハリネズミカフェ「HARRY」です。TBSの「王様のブランチ」で紹介されていました。
 
%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%83%8d%e3%82%ba%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%ba%97%e5%86%85
 
営業時間:
 
利用料金:
平日  30分 1000円
土日祝  30分 1300円
 
住所:
 
 

HARRYさん(@harry.roppongi)が投稿した写真

 
ドリンクはセルフサービスで飲めます。
空いていれば予約なしでも可能ですが、テレビでも紹介されて注目されているので、土日は予約していったほうがいいかもしれません。
 
予約の場合は1時間以上の利用からになります。
 
また、逆に予約がいっぱいでも、予約用と当日席が分かれているようなので、お店に行ってみれば入れるかもしれませんよ。
 
お店のSNSで、お店の混雑状況、キャンペーン情報やかわいい画像が見れますよ。
Twitterはこちら
 
インスタはこちら
 
ホームページはこちら
 
珍しいハリネズミカフェでした。ぜひ足を運んでみてはいかがですか。
 
スポンサーリンク
下部広告
スポンサーリンク
下部広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA